SHOHEIの【好きなもの!】をなんでも書くブログ!

みなさんこんにちは!SHOHEIです!ここではジャンルや決まりに囚われず、とにかくそれが【好き!】というものについて書いていきます!

これを読めば3分でリトグリのメンバー全員が解るページ!

 

 

 皆さんおハモ!SHOHEIです!

 

今回はLittleGleeMonsterリトグリ)のメンバーの紹介をしていきます。

 

音楽に関しては素人なもので紹介の表現が下手ですが、私なりに彼女達を知っていただけるように頑張って言葉を選びましたので暖かな目線で見ていただけたら幸いです。

 

個性豊かなメンバーを個々に知ることにより、彼女達の見え方や、彼女達のハーモニーの聞こえ方も変わってくると思います。

 

是非この機会にリトグリのメンバーを知り、応援してあげて下さい!

 

 1:LittleGleeMonster

 

f:id:ritoguri:20180216151848p:plain

https://matome.naver.jp/odai/2148615171694058301

 

LittleGleeMonster(リトグリ)とは最強歌少女オーディションで見事合格した、選りすぐりのメンバーから構成される女性ボーカルグループである。

 

アイドルではなく、個々に異才を持つ最強のプロ集団です。

 

では、個性豊かなメンバーを一人ずつ見ていきましょう!

 

2:芹奈

 

https://cdn.mdpr.jp/photo/images/b8/850/w700c-ez_50224ce7e157c2864e26849e0c04e631064b8f260d87ad5b.jpg

  

https://mdpr.jp

 

  • 1998年6月1日生 19歳
  • 大阪府出身
  • ヘッドフォンカラー ブルー
  • 立ち位置は真ん中にいる事が多い

 

明るい性格でリトグリ元気印

ユーモアセンスが群を抜き、至る所で笑いをとるムードメーカー

 

また、動物を愛する姿や、ファンに全力で手を振り返す姿は彼女が人格者である事を物語っている

 

SNSでアップされる写真、ファッションからは独特の美的感性を発信する。

 

また、ライブでの全身全霊を使った魂のパフォーマンスは、まさに自己表現に長けた至高のカリスマである。

 

華奢な身体からは想像もつかない程のパワフルな歌声で魅了し

最大の特徴として、彼女の解き放つ歌声は言霊(ことだま)を乗せてリスナーの心へとガンガンぶつかってくる

 

ライブのみならず、音源からも伝わるから不思議なものだ。

 

彼女の体力を余す事なく全力で表現する姿は是非注目してほしいポイントです!

3:かれん

 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/G/09/2016/beauty/karen_main.jpg

https://www.amazon.co.jp/b?node=4799018051

 

  • 1998年6月8日生 19歳
  • 静岡県出身
  • ヘッドフォンカラー ピンク
  • 立ち位置は一番左にいる事が多い

 

とても女子力が高く、温厚で優しく、彼女を見ているだけで誰もがホッとする。

インスタやブログの更新もマメで意識の高さを感じさせる。

 

リトグリのラジオ番組である『ハモれでぃお』で行うゲームでも決して手を抜かない姿から他のメンバーから「プロ中のプロ」「職人」と言われるほど、一流の仕事力を常に発揮している

 

とにかくハモりが凄く、彼女のハモりで全ての曲が一瞬で魔法にかかる。

 

声もスイートでふんわりと癒しに浸っていたら、一転して聴かせどころでは声色をガラリと変えて、響く声量でリスナーをエキサイトさせてくれる。

 

まさに変幻自在の次世代型"職人”だ。

 

英語の発音も抜群

英語パートの曲を初めて聞く人は外国人かと思うほどである。

 

柔軟性の高い身体で披露するダンスはキレキレ!

歌声と共に是非注目してほしいポイントです!

 

4:アサヒ

 

http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20170109/2084291_201701090592124001483912820c.jpg

http://www.oricon.co.jp/news/2084291/photo/7/

 

  • 1999年5月13日生 18歳
  • 北海道出身
  • ヘッドフォンカラー イエロー
  • 立ち位置は一番右にいる事が多い

 

リトグリの中でもキャラが立っている彼女は、誰もが認める天然で天才

一言話せば、その場の空気をたちまちアサヒワールドへとご招待する。

 

お嬢様を連想させるガーリーなルックスと

大好物であるポテトを頬張る表情などは「愛くるしい」の言葉がぴたりとハマる。

 

 

しかし歌うとイメージは変貌する。

そう。天然から天才へのスイッチである。

 

 

とても透き通った大人っぽい美声と、情熱を手のひらに集め丁寧に歌う姿は

その場の空気をたちまちもう1つのアサヒワールドへとご招待する。

振り幅の大きすぎるギャップにリスナーは心を鷲掴みにされるのである。

 

 

ライブでは2つのアサヒワールドを存分に楽しむことができるので

是非注目してほしいですポイントです!

 

5:MAYU

 

https://d2wi3xvhr3qrd7.cloudfront.net/wp/wp-content/uploads/2017/01/23235559/lgm_mayu.jpg

https://entertainmentstation.jp/64548

 

  • 1999年9月12日生 17歳
  • 大阪府出身
  • ヘッドフォンカラー グリーン
  • 立ち位置は左から2番目にいる事が多い

 

弁舌に優れており、リトグリトークを担当する事が多い。

非常に気さくで親しみやすく、いつも笑顔がはじけている。

 

そんな彼女の気さくな性格と華やかな外見から豪快なイメージを持たれがちだが

中身はとびきりのピュアで、誰よりも優しく気配りの範囲が尋常じゃなく広い

 

リトグリのラジオ番組である『ハモれでぃお』でのリスナーからのお悩み相談では

相手の立場になり熟考した後にベストな助言を提供している。

歌声だけでなく、トーク活力を与える事のできる存在だ。

 

彼女にはバラードがぴったりで、それを歌えば鬼に金棒。

その上品な声質に相俟ってリスナーの心を大きく感動させる。

特徴的な高音と絶妙なハモリはすべての曲の究極のエッセンスとして降り注ぐ。

 

ライブ中も彼女のトークは本当に面白いので是非注目してほしいポイントです!

 

6:manaka

 

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/G/09/2016/beauty/manaka_main.jpg

https://www.amazon.co.jp/b?node=4799018051

 

  • 2000年12月5日生 16歳
  • 大阪府出身
  • ヘッドフォンカラー パープル
  • 立ち位置は右から2番目にいる事が多い

 

小さい顔にショートカットがよく似合うメンバー最年少

最年少だが、まとめ役で大人顔負けのリーダーシップを持つ。

真っ直ぐな眼差しで送る一つ一つの言葉には牽引力があり、周囲を心から勇気づける

 

 

常に幅広いジャンルから音楽を研究し、真摯に向き合う姿勢が成長の速度を加速させている。

 

すらりと伸びた長い脚の踵でリズムを刻み

放たれる歌声は迫力があり、声量がとにかく凄い。

特に響く低音は地を這ってリスナーの元まで届く。

高音もキレイで、その見事な音域に歓声が絶えない。

 

 

歌声と共に彼女の軌跡に是非注目してほしいポイントです!

 

7:麻珠

 

https://scontent-lga3-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/c179.0.721.721/19535441_1177090795728973_5757059736486805504_n.jpg

http://pixspot.xyz/index.php/web/tag?tag=%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

 

  • 1998年4月25日 19歳
  • 山梨県出身
  • ヘッドフォンカラー レッド
  • 今年6月末にリトグリを脱退した(以前の立ち位置は右から2番目にいる事が多かった

(今年6月末に長年の夢であるソロデビューを目指しリトグリから脱退した。

紹介に入れるべきか悩みましたが、これまでとこれからのリトグリを語る上では欠かせない存在だと思い彼女を紹介します。)

 

笑い方に特徴があり、いつも帽子を被っていたハットキャラ。

ボーイッシュな服装を好み、自分流を貫く。

 

時代の最先端を取り入れるというよりかは、創造する力があり

アーティストでありながらリエーターの才能も併せ持っている。

 

とても落ち着いた雰囲気の持ち主で、行動、言動に調和を重んじる。

緊張に苦しむメンバーにさりげなくフォローしたり

決して多くは語らずとも自らの背中でやすらぎを与えていた。

 

静かに情熱を燃やすタイプで、激しく動かなくても歌声から彼女の気持ちが凄く伝わる。

音域、声量も凄いが、とにかく安定感が凄い

決してブレる事のない歌声は、彼女そのものを表しているようだ。

 

これまでに彼女が残した財産は今後のリトグリの背中を強く押す事でしょう。

今後のリトグリと、彼女のソロとしての活躍に是非注目してほしいポイントです!

 

8:まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

メンバー全員の特徴をざっと紹介させていただきました。

この情報を踏まえた上で、リトグリを聞いて欲しいです。

 

是非この流れで↓の動画をチェックしてください!更に良さが解るはずです。

www.youtube.com

次回は、オススメの曲なども書いていきたいと思いますので、また良かったら読んでみてくださいね^ - ^

それでは失礼します。ガオー!