SHOHEIの【好きなもの!】をなんでも書くブログ!

みなさんこんにちは!SHOHEIです!ここではジャンルや決まりに囚われず、とにかくそれが【好き!】というものについて書いていきます!

あなたに聞いてほしい!絶対にリトグリが好きになる曲3選!

みなさんオハも!SHOHEIです!

 

今回は今をときめく若き怪物LittleGleeMonster(リトグリ)の曲について綴ります!

 

まだリトグリの曲を聞いた事がなかったり、初めてリトグリを知る方に向けて

まずはここから聞いてほしいという曲を3つ厳選しましたので、それらを紹介していきます!

https://pbs.twimg.com/profile_images/500881992632647682/b1q7L39P_400x400.jpeg

https://twitter.com/littlegleemonst

 

あなたが読み終えた頃にはきっとリトグリの事が好きになっていますよ(^ ^)

では紹介スタートです!

 

 

1:SAY!!!

 

おすすめ一曲目は『SAY!!!』です。

1stアルバムColorfulMonsterに収録されているリトグリ代表するエナジーソングの一つである。

 

http://cdn2.natalie.mu/media/1511/1126/extra/news_xlarge_littlegleemonster_colorful_shokaiJK.jpg

http://natalie.mu/music/news/167216

 

ライブでもセットリストに入っている事が多く、メンバーもガオラーリトグリファンの事)も激しくタオルを回して一体感が生まれ、「SAY!!!」のコール&レスポンスで会場全体が熱く盛り上がる

 

全員が高校生のうちに武道館でライブをする事が夢であったリトグリ

 

その夢を現実にしたステージで、超満員1万3000人の前に姿を現した登場曲が「SAY!!!」であった事は記憶に新しく、伝説のライブの幕開けになった。

 

 

SAY!!!のこの歌詞に注目

 

   

     〜一人きりじゃない  みんながいるからalright!!!

     don't be afraid  もう大丈夫  君のままでいいんだよit's  OK

 

 

SAY!!!を聴いてみよう

 

www.youtube.com

 

2:My Best Friend

 

おすすめ二曲目は『My Best Friend』です!

5枚目のシングルで2ndアルバムJoyfulMonsterにも収録されているガオラーが大好きすぎる一曲

 

女性の友情を爽やかに物語った歌詞で、モダンな青春ソング

共感する女性も多く、女性からも強く支持される。

http://cdn2.natalie.mu/media/1604/0408/extra/news_header_littlegleemonster_art201604.jpg

http://natalie.mu/music/news/184418

 

歌詞、歌うパート、メロディー、キャッチーなダンス、MV

どれもぴったりリトグリにハマっていて一度聞いたら頭から離れない

 

ガオラーのみんなはこの歌が大好きすぎて、ライブでもそわそわしている。

そしていざ始まるとたちまち歓声が上がり、待ってました感が凄い。

 

もちろんリスナーに向けて歌っているのだが、メンバー同士で励ましあっているようにも聴こえ、2つの視点で感動できます。

 

これからも間違いなくガオラーが歌って欲しいと願い、愛され続ける一曲でしょう。

 

 

My Best Friendのこの歌詞に注目

   

        会わなかった間にどこかで失くした

           あなたらしさを集めてつないであげるから

 

 

My Best Friendを聴いてみよう】 

 

 

www.youtube.com

 

3:好きだ。

 

おすすめ3曲目は『好きだ。』です!

4枚目のシングルで、1stアルバムColorfulMonster、2ndアルバムJoyfulMonster(-Studio Live ver.)にも収録されている、まさにリトグリ代名詞

 

リトグリは基本エナジーソングが多いが、その中でも「好きだ。」は超ポジティブで、リスナーが前に倒れてしまうほど強く背中を押してくれる一曲である。

http://natalie.mu/images/music/ja/sp-littlegleemonster05/photo10.jpg

http://natalie.mu/music/pp/littlegleemonster05/page/3

 

「好きだ。」は

MVをまず観てほしい。非常に凝った演出で、観ていて本当に面白い。

スタジを内に散りばめられた歌詞と、歌いながら次々に移動するメンバー

歌は生歌にチャレンジし、一台のカメラを追いかけ撮影される風景は凄く臨場感が伝わります!

 

今までになかったものを次々に創造していくリトグリのポテンシャルがギュッッと詰まっています!そのMVは↓で観る事ができます☆

 

 

好きだ。のこの歌詞に注目
  

 

     〜「キミ」が好きだ とても好きだ それがすごく嬉しいんだ

 

 

好きだ。を聴いてみよう

 

 

www.youtube.com

 

4:まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回はLittleGleeMonster(リトグリ)のまずはここから聴いてほしい曲を3つ厳選してご紹介させていただきました!

 

その3つは

  1. 『SAY!!!』
  2. 『My Best Friend』
  3. 『好きだ。』

 

でしたね(^ ^)

どの曲も最高で、まだまだ聴いてほしい曲は沢山ありますが、とりあえずこの3つから聴き始めてみてください!

 

ではまた次回!ガオー!